MENU

使わないトラベラーズノートをペーパークロスジッパーで財布として使ってみた。

手帳好きってその手帳の魅力的な姿に、使い方がきまってないのに衝動買いしてしまうんですよね。

それはトラベラーズノートも例外ではなく…

image
シンプルだけど、そこがいい。 傷がついても、また味わいがあっていいんだよね。

使い道あっての手帳なのに買ってから「さて、どう使おう?」か考える『手帳会議』なるものも。

普通の人からしたら考えられないかもしれないけどコレは手帳好きの常識ですよね(笑)

ああでもない、こうでもない、 といくつもある手帳の使い道を考えます。

そんなボクもレギュラーサイズ2冊、パスポートサイズ3冊の計5冊持ってます。

ホントこんなに持ってどうすんだろうね(笑)

でも、「ちゃんと使うから」と理由をつけて買ってる自分がいます。

そんなトラベラーズノートを複数持ち、でもその活用法に困ってる人にオススメしたいのが財布としての利用法。

味があって、機能性も抜群なのでオススメですよ!

目次

ノートとして使わなくていいトラベラーズノート

でもトラベラーズノートの魅力は手帳として使わなくてもいい、この自由度。

というわけで今回はトラベラーズノートのパスポートサイズの1つを財布として有効活用することに!

トラベラーズノートにはカスタマイズするためのいろんなグッズがあるんですけど、今回使ったのが、ペーパークロスジッパー。

image
あ、右下にうちのネコのヒゲが(^^;)

もともとジッパーケースを使ってたんですけど、俺の使い方が悪いのか、しばらくすると真ん中からすぐ切れちゃいます。

ペーパークロスジッパーは紙のような質感の布なんでそう簡単には切れません。

強度はバッチリ。

これで使ってないトラベラーズノートを財布として使ってみる事にしました。

マネークリップみたいでかっこいい

image

こんな感じになりました。

使い心地は悪くないですよ!

小銭もちゃんと入るし、カード類も収納OK!

もしトラベラーズノートを持て余している人がいたらオススメです!

これで複数持ちのお悩みも解決です(^^♪

レギュラーサイズもあるのでオススメ!

ペーパークロスジッパーにはレギュラーサイズももちろんあるのでこちらもオススメ!

ボクはパスポートサイズでやったけど、レギュラーサイズだったらちゃんとしたお財布になりそうでいいですね♪

ちょっと財布にしては大きい気もするけど(^^;

ちなみにパスポートサイズだとゴムバンド部分にお札を挟み込みましたが、レギュラーサイズだと後ろのポケット部分にお札を入れられるので便利。

余ったゴムバンドの部分にはリフィルを挟んで家計簿代わりにも出来ますね!

せっかく買ったトラベラーズノートを眠らせておくのはもったいないので、ぜひ有効活用してくださいね(^^♪

そしてこの記事がそのお役に立てればうれしいです!

他にもこんなのやってみました!

【追記】約半年経ちました。

この記事を結構見てくださっている人がいるので使い始めて約半年、現在の状況を書いてみる事に。

結果から言うと、快適すぎて財布を持ち歩かなくなりました(笑)

実際にどんな風に使っているか簡単にご紹介。

image
汚れてしまって汚いですが(^^;

一番外側のここにはカード類を入れてます。pasmoもここに。

image

全部で5枚ほど入ってるけど、そんなに厚みは感じないかな?って感じです。

カードをたくさん持ってても実際に使うのは多くて5~6枚なんで特に問題ありません。

image

カードを入れている裏側、この画像の右部分に当たるところには、

image

買い物レシートを。1日の最後に取り出して家計簿ノートに張り付けます。

最初はゴム紐にリフィルを挟んで家計簿代わりにしていたんですが、かさばるのでやめました。

image

小銭を入れるジッパー部分はこんな感じ。お金が少なくて寂しいです…(´;ω;`)

image

厚みを比べてみるとこんな感じ。下の方はリフィル3冊を挟み込んでます。

小銭が少ないのを考慮しても、この使い方は厚みがそこまで出ないのでとても身軽です。

3ヵ月使うことによって、使い方がほぼ固定されてきて、あまりたくさんのものが持てないので、結果的にムダを省ける事ができるようになりました。

必要最低限のものだけだけど今のところ不便を感じてないので、しばらくはこのまま使いそうです。

ぜひ使ってないトラベラーズノートがあれば財布として使ってみるといいかもしれないですね!

気になる事やご質問があれば気軽にコメント欄にお書きください(^^♪

自分の経験が誰かのお役に立てれば幸いと思って記事を書いてますが、

この記事を読んでくれてるアナタのことを詳しく知らないもので、ちゃんと期待に応えられなかったらごめんなさい!

ただ闇雲にアレコレ書いても読みづらくなってしまうので、もしこの記事についてもっと詳しく知りたいことがある方はコメント欄に書いていただければ助かります!

その部分を詳しく説明させてもらいます(^^♪

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

もしよければこちらも見てってね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次